MENU

空室状況
Instagram

板橋区立
八ケ岳荘 YATSUGATAKE SO

お電話でのお申込みは―
0266-66-2323
(受付時間 9:00~17:00)
       

空き状況

お知らせ

【リバウンド警戒期間】に基づくお知らせ

2022/04/01

新型コロナウイルス感染症への取り組みについて
いつも板橋区立八ケ岳荘をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
当施設では、お客様ならびに従業員の健康と安全確保の観点から、またお客様に安心して
お過ごしいただけるよう新型コロナウイルス感染症への取り組みとしまして、以下の対策を実施させていただきます。


●お客様へお願い
1.滞在中のマスク着用をお願いいたします。(※客室内・ご入浴時は除きます)
(マスクはご持参くださいますよう合わせてお願いいたします)
2.こまめな手洗いと手・指先の消毒にご協力をお願いいたします。
(館内の各出入り口に手・指先用の消毒液を設置しております)
3.代表の方に、ご宿泊者全員のご体調について確認をさせていただきます。
4.宿泊1週間程度前から検温を含め体調チェックを確実に実施し、体調不良者がいる場合はご利用をお控えください。
5.チェックインの際の検温、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3 密の回避をお願いいたします。
6.検温の際、37.5 度以上の発熱や体調不良がある場合には、施設が定める客室等に待機いただき、管轄保健所の指示を仰ぐこととなります。これら宿泊施設等の従業員の指示には必ず従ってください。
7.チェックイン・チェックアウト時には十分な距離を開けてお待ちくださいますようお願いいたします。(※すべての方の検温をさせていただきます。)
8.ご体調の悪い方のご利用は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

●施設内共有スペースでの取り組み
1.フロント・食堂内テーブルに感染予防用の飛沫防止シートを設置しております。
2.お客様の健康と安全を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。
3.館内施設・設備備品など、お客様の触れる機会が多い箇所の消毒を定期的に実施して
おります。
4.大浴場の密集を避けるため、人数の制限をお願いいたします。
5.館内エレベーターは、お一人またはお二人まででのご利用をお願いいたします。
6.酒類の販売は変更なし、自動販売機と食堂での販売をおこないます。
7.食堂は営業時間内(18:00~19:15)での提供となります。また、自動販売機での購入品は、各部屋でお楽しみください。
※当施設は、元より酒類を含めた飲食物の持ち込みはお断りしています。
引き続き感染対策の為、短時間で、大声を避けて、適度な酒量でお楽しみ頂きますようお願い申し上げます。

●施設スタッフに対する取り組み
1.出勤時の健康状態(発熱・咳など)を確認しチェック表への記入とともに、
必ず手指の消毒を実施しております。
2.37.5℃以上の発熱・咳などの症状がある場合は、自宅待機とするよう実施しております。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう
重ねてお願い申し上げます。
※尚、上記につきましては、今後政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、
更新する場合がございます。その際には改めてご案内申し上げます。

板橋区立八ケ岳荘
所長

一覧に戻る≫

トップへ戻る